News

NEWS

2020.12.08

食のマーケティングカンパニー国分グループ本社協力のもと「健康と食、栄養に関する調査2020」がまとまりました

食のマーケティングカンパニー国分グループ本社協力のもと、毎年ご好評いただいている「健康と食、栄養に関する調査2020」がまとまりました

株式会社リンクアンドコミュニケーションは食品卸大手、食のマーケティングカンパニー国分グループ本社の協力のもと、生活者(約2,794名)に対して、食と健康、栄養に関するアンケートを実施しました。
その結果がまとまりましたので、ここに公表します。

食品成分表示で気になる項目は?
健康を意識して食べている食材は?
保有している基礎調味料の種類は?
消費者が気になる栄養素は?
コロナ前後の生活や意識の変化は?

など、興味深い内容が満載です。
コロナ後の7月に行った調査です。コロナ前後比較は必見です。
是非、日本人の健康・食・栄養の指針としてご利用ください。

結果報告につきまして、詳細データをご利用になれる際は、
こちらの お問い合わせ より担当:入澤までご連絡ください。